腹筋ローラーの効果が女子のくびれにすごい

今、いちばんおしゃれ女子の間で、話題になっているアイテム。腹筋ローラーについてまとめました。”くびれ”をつくる効果が高すぎるという事で、モデルなどの感度の高い女性に人気のアイテム、腹筋ローラーです。モデルでタレントのローラさんも、スタイル維持とボディメイクに腹筋ローラーを活用しているそうです。

腹筋ローラーの効果は

腹筋ローラーの効果は、どんな効果があるのか気になりますよね。主に大腰筋、腸腰筋、腹直筋、腹横筋などに刺激をあたえます。

見た目の効果としては、ウェストにくびれができるなどです。

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腹筋ローラー 体幹

腹筋ローラーは立ってやる人もいますが、女性の場合は、まず、動画の説明にあるように、膝をついて転がしていくようにしましょう。体がまっ平らになるほど、ピンと伸ばさなくても、アーチ状になるだけで、腹直筋と腹横筋が刺激されます。

より、効果的に、お腹を鍛えていく方法としては、息を吸って、おヘソを背中に引き締めるようにして、お腹のなかでも、特に引き締めたい部分を意識して、コロコロしましょう。

腹筋ローラーを使っている女性芸能人編:ローラさん

ちまたでは『ローラって、一体どんな事してこんな腹筋女子になったの?』と話題のローラですが、ローラさんは、かなりの腹筋ローラー愛用者です。

ローラさんはハリウッド映画のバイオハザードの6?だっけ7?バイオハザードの最新作にも出演を果たしてます。

やっぱりアメリカは、腹筋がかっこいい女性が支持されるお国柄ですから、ローラさんも、腹筋とくびれたウェストづくりに余念がありません。

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ローラさんのエクササイズは、かなりストイックな腹筋エクササイズをやっています。

この番組は、芸能人筋肉女子という特集でした。『ローラが腹筋ローラーを使って鍛えてるというのは、意外!!』という声もあるのですが実は、キックボクシングもやっていて、結構ガッツリ鍛えています。美の追求は、普段の努力のたまものですね。

ローラさんが使っているのは、腹筋ローラーといって、アマゾンなどで検索すると、動画と同じ商品が見つけられます。

他にも

『腹筋ローラー ニトリ』
『腹筋ローラー アマゾン』
『腹筋ローラー 楽天』

などで買えます。ポイントは、1000円くらいの、ローラーの部分がゴツゴツしていない、硬くない素材のものを選ぶといいです。凸凹があると、転がしたときに、ゴロゴロゴロゴロという音が結構うるさいですし。ローラーの部分が硬いとフローリングが傷ついちゃうんですね。

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腹筋がすごい女性モデル

腹筋ローラーで腰痛にならないために

カッコいい腹筋 女子の縦線、そんなあなた向けに腹筋ローラーをおススメしましたが、ここでその腹筋ローラーを使っていく上での注意点をご説明しておきます。せっかくかっこいい腹筋 女 縦線を作ろうとトレーニングを開始したのに、故障を起こしてしまっては、本末転倒です。以下の動画にも詳しくありますので注意点を念頭においてトレーニングを開始しましょう。

基本的に痛みが出たらそれ以上無理をしてやらないことです。結果ばかり急ぎ最初から過剰に負荷をかけるようなことはしないで、ご自身の身体の調子を見つつ、段階を踏んで難易度を上げていくようにしましょう。腹筋ローラー使用者から”腰を痛めてしまった”という相談が多いことからも、その必要性はご理解いただけるかと思います。

動画はメンズとなっておりますが、女性にも同じことが当てはまりますので参考にされると良いでしょう。注意とより効果が出る方法をしっかり意識して行っていってください。特に、トレーニングをする時は「腹筋に意識を集中」することが大切です。意識を置いているかどうかで効果が違ってきます。

この方法でトレーニングを続けていけば、故障の危険性も少なくなり、あなたもきれいな縦線 腹筋の女子になれると思います。画像を何度もご覧いただいて覚えるのももちろんいいのですが、ここに少しまとめてみたいと思います。

トレーニング時の注意点まとめ

  1. 腹筋に意識を集中する
  2. 腰を絶対にそらさないようにする
  3. 顔から落ちないように気をつける
  4. より効果を出す為にはテクニックがより重要

テクニックの注意点まとめ

  1. 腕を伸ばさない
  2. 手首を返さない
  3. 体を戻しすぎない
  4. ”く”の字の動きで行う
  5. 顔を上げない

初心者用・強度の弱め方まとめ

  1. ヒザをついて行う
  2. 稼働域を狭くする
  3. 足幅を広く取る
  4. 幅の広いローラーを使う
    ※二輪はおススメしません
  5. 体を戻し切って腹筋に一息つかせる
  6. 壁をストッパーにする
  7. バーベルを使う

上級者用・強度の強め方まとめ

  1. 狭い幅のローラーを使う
  2. 足幅を狭くする
  3. 深く下げる (床ギリギリまで体を下げる)
  4. 足を高いところに上げる
  5. プレートを背中に乗せてもらう
  6. ヒザをつかずに行う
  7. 体を戻しすぎない(ずっと腹筋を使った状態で行う)

腹筋ローラー サイヤマン

筋肉系Youtuberのサイヤマンさんも、腹筋ローラーは、1000円で買えるけど、そのトレーニングで得られる効果は100万円以上の価値があると言っています。サイヤマンさんの動画も貼っておきますね。
↓↓↓

腹筋ローラーを毎日やったら、バキバキになります。腹筋ローラーは、立ちコロでやるのが、通だと言われていますね。でも、最初は膝をついてやったほうが、負荷がすくなくていいですよ。腹筋ローラーは、腕をつかって、引き戻さないように気をつけてやりましょう。

カリスマ腹筋モデルのアンジェラサグラ(アネラサンガラ)

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